ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

No.681 ギルガルド

目次

 

基本情報

第6世代(XY)から登場したポケモン。バトル性能が非常に高く、バトルスイッチという強特性と攻守ともに禁止伝説クラスの数値を誇る種族値お化けとして長く猛威を振るいましたが、最新作ではやや弱体化されたようです。

モチーフはどう見ても剣と盾で、第8世代のタイトルがソード&シールドであると発表された際にはギルガルドのための作品とまで言われていましたね(ネタとして)。

通常色

左がシールドフォルム、右がブレードフォルム。

ギルガルド本体と思われる剣の部分と丸みを帯びた盾が特徴的。

色違い

剣は黒と赤みを帯びた禍々しい魔剣のような印象に。盾の部分も黒みがかって少し重厚感が出ています。黒い色違いはどれも人気がある傾向にありますが、ギルガルドもその一角と言っていいでしょう。

ニックネーム案

ギルド

名前から着想を得た安易な名前。"ギルドガルド"なんかもつけている人がいそうですね。

ギルティ

これも名前から着想を得た安易な名前ですが、ギルガルドの犯罪的な強さにはマッチしています。

 

ムジュラ/スタルキッド

ゼルダの伝説より。僕は結構似てると思っています。

けんとたて/けんたて/ほこたて

見たままですが、けんたては言うまでもなく最新作ソード&シールド意識、ほこたては以前放送されていた某番組意識で、"ほこ×たて"なんていう表記も面白いと思います。

また、"むじゅん"とすると上記のムジュラともちょっとかかっている感じがしてダブルミーミングっぽくなると思います(?)

タテツルギ

カミツルギに対抗して...!

♂◎~◎◇

今回のネタ枠。顔文字系ですね。剣を♂、盾を◇で表現しています。

 

参考動画

ぽへチャンネルさんの動画です。

できるだけ被らないように考えました!!(笑)

www.youtube.com

 

関連商品

ゲーム