ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

【ポケモン】自慢の色違いポケモン⑨⑩

こんばんは。うみほたるです。

昨日急遽変更して別の内容をあげることになったので、今回は色違い紹介の第9弾と第10弾で予定していたものをぎゅっと凝縮してお送りします。

前回までの記事はこちらから↓↓↓

au31096.hatenablog.com

今回でとりあえず現時点ではラストになります。また剣盾で色違いがたくさん捕まえられたら紹介していきたいと思っております。

 

本日の目次

 

47体目:ジャローダ

厳選ロム:USUM、NN:グリンガム、性格:臆病

グラさんの動画に出演経験がある色違いジャローダ(あとリザードンポリゴンZ)。その時は「ジャローダの色違いが好き」と言われたのが印象的です。ちなみに対戦は接戦の末に負けました。。。

ニックネームは実はレジスチルと同じですが、こちらはドラクエのグリンガムの鞭から取っています。

f:id:au31096:20191113104302j:plain

48体目:シャンデラ

厳選ロム:USUM、NN:ほむら、性格:控え目

シャンデラの色違いはなかなか綺麗ですよね。

地味に夢特性のめざ氷個体ですが、通常特性の方が使われている上にめざ氷の技スぺがないちょっと悲しいポケモン

ニックネームはほむら。色々な意味が込められていますが、普通に焔だと思ってもらっていいです。

f:id:au31096:20191113104331j:plain

f:id:au31096:20191114202533j:plain

49体目:ボーマンダ

厳選ロム:USUM、NN:ポルンガ、性格:意地っぱり

つい先日、今更ながら国際孵化でゲットした僕の中では最新の色違い。

レートで使っていますが、ボーマンダが輝くのも長くてあと数時間か。。。

ニックネームはドラゴンボールのナメック星の神龍より。

f:id:au31096:20191113103841j:plain

50体目:マンムー

厳選ロム:USUM、NN:ママ・こけこ、性格:意地っぱり

夢特性の遺伝に失敗したマンムー。でも意外と挑発を無効にできるので重宝する場面もあります。襷なら厚い脂肪とか意味ないでしょ!?(震え声)

ニックネームはカバルドンと同じく苔っぽい見た目&メスであることからちょっと捻ってみました。

f:id:au31096:20191113103915j:plain

51体目:ミロカロス

厳選ロム:USUM、NN:あやめ、性格:図太い

史上唯一の美しさが進化の要素だったことがあるポケモン。色違いも美しいですね。レヒレさえいなければもっと活躍できるのに。。。ミミッキュにはめちゃくちゃ強いです。

ニックネームは見た目が菖蒲の花に似ていることから。

f:id:au31096:20191113104017j:plain

52体目:ユキメノコ

厳選ロム:USUM、NN:なごりゆき、性格:臆病

オニゴーリの色違いを狙っていたものの、夢特性を引けなかったのでユキメノコにしました。霰パで影分身を積むというオニゴーリと大して変わらない技構成です。

ニックネームはなごりゆき。

f:id:au31096:20191113104546j:plain

53体目:ペリッパー

厳選ロム:ORAS、NN:prks、性格:生意気

たしか努力値振り中の野生産です。なので性格は不一致ですが、生意気なので結構使えます。

第7世代であめふらしという特性をもらったことでますます生意気という性格がいかせるようになったのでたまにレートに連れて行っています。

ニックネームは某大手実況者より。

f:id:au31096:20191113104514j:plain

54体目:トゲキッス

厳選ロム:ORAS、NN:シゲキックス、性格:臆病

たしか色違いは狙っていないときに出たので、性格が臆病ですが、本当は控え目がほしいです。持ち物と技構成がマッチしていないのは気にしないでください。

ニックネームはシゲキックス。完全に言葉の響きだけですね。

f:id:au31096:20191113224322j:plain

 

 

ここからは野生産で対戦では使わないのでささっと紹介していきます。

55体目:ガメノデス

厳選ロム:USUM、NN:ユピー、性格:陽気

ウルトラホール産。ニックネームはハンター×ハンターより。

f:id:au31096:20191113224313j:plain

56体目:パッチール

厳選ロム:XY、NN:アミノサン、性格:図太い

野生の完全自然遭遇。ニックネームの由来は完全に忘れました。

f:id:au31096:20191113224337j:plain

57体目:ハピナス

厳選ロム:USUM、NN:あさくら、性格:せっかち

USUMでのレベル上げでラッキー仲間呼び連鎖中に遭遇。ニックネームはナースのお仕事

f:id:au31096:20191113224347j:plain

58体目:ラッキー

厳選ロム:USUM、NN:H2SO4、性格:せっかち

同上。ニックネームは腐った卵=二酸化硫黄から派生して硫酸。

f:id:au31096:20191113224406j:plain

 

ということで、だらだらと続けてきた色違いポケモン紹介のシリーズは一旦区切りにしたいと思います。

ニックネームやその由来まで紹介するちょっとイタイ感じになりましたが、結構たくさんの人に見ていただいたみたいで僕としては満足です。

GTSやミラクル交換などで手に入れた色違いや過去作に取り残された色違いはまだまだいるのですが、今回は紹介しないでおきます。

また新作で色違いがたくさん捕まえられますように!!

 

 

 

それでは次の記事で。