ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

No.94 ゲンガー

目次

 

基本情報

  • 分類:シャドーポケモン
  • タイプ:ゴースト・どく
  • 英語名:Gengar
  • 進化ライン:ゴース→ゴースト→ゲンガー
  • フォルムチェンジ:なし
  • メガシンカあり
  • キョダイマックス:あり

第1世代(赤緑青黄)で登場したポケモンで、ほとんどの世代で使用率上位にいる人気ポケモン

見た目も結構可愛いので、ぬいぐるみやグッズなどの商品化も多く、対戦はしない人でもゲンガーのことが好きな人もいるのでは?

少し怖いピクシーとの関係に関する都市伝説も有名ですね(詳細は調べてください)。

 

通常色

人型の幽霊がモチーフと思われます。ニコニコ顔のコミカルな顔に一頭身の体で怖いというよりかわいいですね(笑)

色違い

正直違いがかなりわかりにくいですね。メガやキョダイマックスだと真っ白になるので非常にわかりやすいです。

メガシンカ

第3の目が開眼し、中二病感が増したメガシンカの姿。足がなくなったように見えますが、実は非常に小さい足があります(戦闘中のモーションでチラっと見えることが)。

右は色違いですが、真っ白な体に真っ黒な目が印象的ですね。通常でもこれくらいの違いが欲しいですね。

キョダイマックス

ゲンガー キョダイマックスのすがた|ポケモンずかん

顔が巨大化し、口の中に吸い込まれそうな姿。一頭身を超えて0.5頭身という感じです。やっぱりコミカルさは抜けないですね。

 

ニックネーム案

ドッペル

ドッペルゲンガーから。ありがちだけど、個人的に結構好きなニックネームです。

テレサ/メガテレサ/キングテレサ

全部セットにしましたが、特に色違いのメガゲンガーやキョダイマックスゲンガーに対してつけると白とマッチしていいと思います。元ネタはマリオシリーズから。

ピクシー/メガピクシー

例の都市伝説から。

いんきゃ

ゴースト系のポケモン全般につけがちなニックネーム...

ワルプルギス

♀の個体につけました。ワルプルギスの夜のから。

au31096.hatenablog.com

バイキンマン

常に笑っている、色のコンセプトが似ている、毒タイプなどの共通点あり。

ピロロロ

催眠ゲンガーの代名詞!

 

関連商品

フィギュア

グッズ