ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

【ポケモン】自慢の色違いポケモン⑦

(昨晩投稿したつもりだったのですが、うまくできていませんでした)

こんばんは。うみほたるです。

新作発売まで残すところ4日となりましたが、いまだに地味に厳選を続けている僕です。

色違いポケモン紹介第7弾!!前回の続きで複数個体を持っているポケモンを紹介していきます。

前回までの記事はこちらから↓↓↓

au31096.hatenablog.com

新作までに終わると言いましたが、もう無理だと諦めました。。。

 

本日の目次

 

34体目:スイクン

厳選ロム:ORAS、NN:Aquarius、性格:図太い

図太いスイクンです。スイクンは色違いが非常に美しいポケモンですよね。

この個体は性格不一致等で複数回リセットした末に妥協した個体です。王冠が出てきて本当によかったです。

ニックネームはみんな大好きアクエリアス

f:id:au31096:20191009174419j:plain

35体目:スイクン

厳選ロム:ORAS、NN:Enucius、性格:臆病

2体目のスイクンです。2体目は臆病で厳選してみました。

いわゆるノイクンと呼ばれる型です。レヒレが出てきてからはなかなか活躍できません。。。

ニックネームはわかりますかね?スイクンの英語ネームを逆から書いたものです。

f:id:au31096:20191009174403j:plain

36体目:クレセリア

厳選ロム:ORAS、NN:Aqua Venus、性格:図太い

ミミッキュさえいなければ最強の物理受けポケモン、図太いクレセリアです。

月光乱舞と呼ばれる構築で一世を風靡しましたが、今は辛いポケモンが多すぎますね。今シーズンはこいつを入れて1821までは行くことができましたので可能性はあると思います。

ニックネームは、、、ちょっと厨二臭いところがいいですよね!?

f:id:au31096:20191009174516j:plain

37体目:クレセリア

厳選ロム:USUM、NN:あおい、性格:臆病

2体目のクレセリアはUSUMで厳選数回で出現しました。一応色違いまで粘る気でいたのでびっくりしました。

最速瞑想クレセリアは意外と警戒されず、相手を簡単に詰ませることができますが、鋼に何もできないのとミミッキュが辛い…。

ニックネームは見た感じ青くて、可愛い名前なのであおいにしました。

f:id:au31096:20191111215017j:plain

38体目:ブラッキー

厳選ロム:USUM、NN:ブルーベリー、性格:図太い

好きな色違いランキングでも上位に入りそうなポケモンブラッキー

今このポケモンとともに最後のレートを頑張っていますが、いまいち調子が上がりません。。。メタグロスキラー&フェアリー以外の特殊全般にかなり強いです。剣盾でも出るみたいなのでまた使ってあげたいですね。

ニックネームは見た目でつけてみましたが、あまり気に入っていないのでアイディア募集中です。

f:id:au31096:20191009174827j:plain

39体目:シャワーズ

厳選ロム:USUM、NN:カシス、性格:図太い

図太いイーブイ2匹目。2体ともブラッキーというのも味気ないのでシャワーズに進化させてみましたが、いまいち使い方がわかりません。新作で出番に期待です。

ニックネームはカシス。こっちは結構気に入っています。

f:id:au31096:20191009174846j:plain

 

このシリーズもだらだらと続けてきましたが、なかなか終わらないので次あたりから数を増やしていきたいと思います。

剣盾でも余裕があれば色違い厳選していきたいですね~。

 

 

 

それでは次の記事で。