ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

【ポケモン】新・自慢の色違いポケモン①(USUM)

こんばんは。うみほたるです。

 

超久しぶりの更新はポケモンネタ、しかもUSUMネタです。

剣盾発売、さらにはエキスパンションパスが追加されて久しいですが、いまだに剣盾環境に馴染めずいる老害と化しております。

 

そんな中、今年の年末に妻の友人とUSUM(相手はSM)でフレ戦をしましたが、これがとても楽しいやら懐かしいやらで、以来USUMにてまた厳選をちょこちょこするように(笑)

USUMの亡霊としてこれからも頑張ります!

 

というわけで相変わらず色違いのポケモンを粘っており、この1月~2月で結構たくさん自慢したいポケモンが出てきたのでちょっとずつ紹介していこうと思います!

以前も似たような記事を書いているので、興味があったらこちらもどうぞ↓↓↓

au31096.hatenablog.com

(ちなみに数字は以前のカウントからの続きになっております)

ゆっくり紹介していこうと思うので、1回の記事につき2体くらいのつもりです。 

 

本日の目次

 

59体目:フシギバナ

厳選ロム:USUM、NN:ばなな、性格:控え目

復帰後最初の色違い。夢特性かつA抜け5Vという申し分ない個体値でしたが、めざ炎目指して個体値調整している途中だったのでちょっと残念。

剣盾ではウェザボ習得して、晴れパダブルで活躍しているので送りこむかちょっと迷い中。ちなみに現時点の技は適当なので突っ込まない方向でお願いします。

f:id:au31096:20210220233815j:plain

フシギダネのときはちょっとわかりにくいですが、フシギバナに進化すると全体的に黄色くてわかりやすい色。なんかバナナっぽくないですか?(笑)

f:id:au31096:20210220233941j:plain

 

60体目:ゲッコウガ

厳選ロム:USUM、NN:てへぺろ☺、性格:控え目

こちらもまさかの夢特性A抜け5Vの理想個体。僕にとっては3体目の色違いですが、夢特性の成功は初めてでした。(もうレートで活躍する機会はないけどそれでも嬉しいですね。)

人気投票1位だったのに剣盾には登場せず、代わりに某うさぎさんが大暴れしているらしいですが、いつかゲッコウガが環境に復活すればきっとうさぎさんより活躍すると信じております。

f:id:au31096:20210220234109j:plain

f:id:au31096:20210220234937j:plain

ちなみに過去2体の色違いゲッコウガはこちらで紹介しております↓↓↓

au31096.hatenablog.com

 

というわけで今回は今年1月に出てくれたフシギバナゲッコウガを紹介しました。2体だとちょっと物足りない感じになりましたね。

久しぶりのUSUMの対戦は物凄く楽しかったのですが、厳選作業もまた楽しいです。時間が非常にかかるのが困りますが。。。

 

ちなみに今でもUSUMのフリー対戦に潜るとすぐにマッチングするので、僕みたいな剣盾に馴染めない亡霊たちは結構多いのではと思っています。

我こそはUSUMの亡霊であるという方、是非対戦や交換しましょう!コメント欄にてお待ちしております!!

 

それでは次の記事で。