ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

【ポケモン】自慢の色違いポケモン⑧

こんばんは。うみほたるです。

新作発売まであと3日!!

今日はずっと続けている色違いポケモン紹介第8弾!!いよいよラストスパートです。

前回までの記事はこちらから↓↓↓

au31096.hatenablog.com

今日は残っている未紹介ポケモンのうち、いわゆる準伝説と呼ばれるポケモンババン!!と紹介していこうと思います。

今回含めてあと3回で終われそうなので、昨日と合わせて4日連続このネタになりそうです。

(もう飽きた人も多いと思いますが、完結させたいのでお付き合いください。。。)

 

本日の目次

 

40体目:コバルオン

厳選ロム:ORAS、NN:Ulquiorra、性格:陽気

陽気コバルオンは上位30位以内禁止のスぺレでオニゴーリ対策として頑張ってくれました(こいついつも上位30位以内禁止スぺレで色違い使ってんな)。速い鋼ってだけで結構強いですね。

ニックネームは漫画ブリーチのウルキオラより。

f:id:au31096:20191112120731j:plain41体目:ビリジオン

厳選ロム:ORAS、NN:Bonnie Pink、性格:臆病

なぜか臆病で厳選してしまったビリジオン。陽気安定でしたね。。。

毒まもで使ったりもできます。(こいつ準伝にいつも毒まもさせてんな)

ニックネームは歌手のボニー・ピンクさんから取っています。

f:id:au31096:20191112121014j:plain42体目:ライコウ

厳選ロム:ORAS、NN:Gold Panther、性格:臆病

某色違い廃人のパ○オレさんが好きなポケモンとしても有名なライコウスイクンライコウときて、エンテイだけ色違いをもっていないのは内緒です。

めざめるパワーがないのでちょっと立ち回りが限定されますが、上位30位以内禁止のスぺレでは起点作りとして活躍してくれました。ノイコウとしても使えると思います。

ニックネームは見たまんまですね。

f:id:au31096:20191112121047j:plain

43体目:ラティアス

厳選ロム:ORAS、NN:Yellow Mellow、性格:臆病

準伝界のアイドルことラティアス。色違いだとますますアイドル感が増しますね。ただし、メガ進化、てめえはダメだ。

第5世代までは兄に後塵を拝することになっていましたが、第6、7世代で兄以上の評価をされて嬉しい限りです。

ニックネームは言葉の響きだけでつけました。意味はわかりません。

f:id:au31096:20191112121146j:plain44体目:ランドロス

厳選ロム:ORAS、NN:Nyaromeron、性格:意地っぱり

レートに蔓延る最強のおっさん、ランドロス。何をさせても無難に強いのでレートでもよく使います。努力値と技もコロコロ変えています。

剣盾からはしばらくお留守番になりそうですが、また出番が来ることを願っています。ダイマックス結構似合いそうですよね。

ニックネームは某漫画家さんから取りました。

f:id:au31096:20191112121233j:plain

45体目:レジスチル

厳選ロム:ORAS、NN:グリンガム、性格:素直

性格が素直という本来なら素晴らしい性格のはずの残念個体。新作で性格変更ができるのを期待していますが、たぶん出てこないでしょう。アップデートやさらに新作に期待ですね。

ニックネームはグリンガム。グリーンガムっぽい見た目から。

f:id:au31096:20191112121257j:plain

46体目:エムリット

厳選ロム:ORAS、NN:Tosthaponte、性格:能天気

性格不一致個体その2。同じく剣盾での性格変更に期待ですが、たぶん出てこないでしょうね。。。

性格不一致ゆえにレートなどの対戦で使用したことはありません。出番作ってあげたい。

ニックネームは某実況者より。

f:id:au31096:20191112121408j:plain
 

 

それでは次の記事で。