ポケモンニックネーム図鑑

ポケモンが大好きです。ニックネーム記事書いてます。色違い厳選も頑張ります。

【雑記】醸造家の贈り物

こんばんは。うみほたるです。

突然ですが、みなさんお酒は好きですか?

僕は大好きというほどではないですが、嗜む程度…という感じですね。

 

居酒屋なんかでお酒を飲むときは日本酒をよく飲みます。昔、北陸の福井県にいたときに知った黒龍という日本酒がいまだに好きです。

黒龍 大吟醸 720ml

黒龍 大吟醸 720ml

 

しかし、家で飲むときはやっぱりビールが一番です。

風呂あがりに一杯で、ほろ酔いくらいの状態で寝るのが好きです。

ビールの中では、"白穂乃香"というビールがダントツで好きなのですが、このビール、残念ながらお店でしか飲むことができないのです。

理由は公式HPに書いてあります。簡単に言うと生きた酵母が入っていて品質管理が難しいから、ということらしいです。

白穂乃香とは | 白穂乃香 | サッポロビール

 

さてさて、そんな美味しいビールが家で飲みたいな~と思っていた矢先、こんなビールを近くのスーパーでみつけました↓↓↓

 "ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物"

何やら大仰な名前ですが、白い高級感溢れるデザインに惹かれて買ってみました。この時は普通のプレミアム・モルツと香るエールと各2缶ずつ、計6缶のパックでした。

これが…うまい!!

なんか白穂乃香を彷彿とさせるようなしないような。。。

 

しかし、残念ながらお中元の時期限定で入荷しただけのようで、次に買いにいったときはもう取り扱いがありませんでした。。。

 

ということで、ドン!!

f:id:au31096:20190907155127j:plain

買ってしまいました。24缶パック。

なかなか荘厳な眺めですなぁ~・・・やりすぎだったかも。

 

ということで先月末くらいからチマチマと飲んでいます。

流石に飲み終わるころには飽き飽きしてそうだけど、今のところ楽しく飲んでおります。

 

子どもがぐずったりして、自由にお酒が飲める環境では当然ないのですが、少~しずつ大事に飲んでいきたいと思います。

 

完全に雑記でした。

それでは次の記事で。