神様は緑色

31歳、会社員が綴る趣味丸出しのブログ。

【ポケモン】お嫁、仲間大会への道⑦完・ウルトラみりあカップ直前対策

こんばんは。うみほたるです。

緊急連載「お嫁、仲間大会への道」は8月24日(土)に開催されるウルトラみりあカップに向けてポケモン対戦に必要な知識を6回に分けて解説してきました。

さて、いよいよ明日が本番となります。そろそろ構築も完成し、試運転も済ませている人も多いかと思います。

 

前回の記事を未読の方は是非こちらもどうぞ↓↓↓

au31096.hatenablog.com

これまでの記事をもう一度読み直していただければ、最低限の知識は身につくのではないかと思います。今回初めて本格的に対戦するぞ!という人は是非最後に一度目を通してくださいね。

 

最終回となる今回、既に基本的な知識もある、注意すべき構築も知っている、自分が使う構築を決めて試運転を済ませていることと思いますので、直前の確認事項について、チェックしていきましょう。

※仲間大会は一度登録すると大会終了までパーティ変更もできないし、技や努力値の変更もできません。

 

一応、上から順番にチェックしていくとよいと思います。

①持ち物は正しいものを持たせていますか?

⇒基本中の基本ですが、結構ありがちなミスです。持ち物なしの場合、15戦を持ち物なしで戦うことになってしまいます。登録前に最終チェックを忘れずに!

②個体は間違っていませんか?

⇒複数の個体を育てた方!性格、努力値、技構成、特性、めざパは正しいものを使っていますか?

③PP増やしていますか?

⇒特に耐久系のポケモンを使っている方はPPが重要になります。必要だと思ったら増やしておきましょう!

④恩返し、八つ当たりを使う人、なつき度は大丈夫?

⇒育成や試運転したロムとは違うロムに送って大会に参戦する人は要注意!ゴミ威力の恩返しは悲しくなります。

QRレンタルパを使う人、恩返しや八つ当たりは入ってない?

⇒④の派生形です。QRは仕様上、恩返しや八つ当たりの最大威力が出ません。手持ちのポケモンでこれらの技があったら、悪いことは言わないので別のQRを探しましょう。

 

では、参加される方々はお互い頑張りましょう!!

 

それでは次の記事で!

 

前回のポケモンクイズの答え:

さて、今回のクイズは検索しても答えが出ない(はず)です。というわけで検証してみました。

結果・・・

 

普通にヌケニンが瀕死になりました(இдஇ; )

予想通りと言えば予想通りですね。。。